夏の最終日ドライブスルー

2007年09月01日

行政への提言

昨晩は射水市長と射水市の若者25名(一応私も若者の一人)で屋形船に乗りました
雨は降らなかったものの風があったので船は大揺れ、酒も飲まないのに酔ってしまいました

今回の趣旨は射水市について私達が考えるいろんな意見や話しを聞いたり
話し合いたいとのことでいろんな話題で盛り上がりました
私は新湊出身なので市長とお会いしてお話しする機会が以前から年に数回はあるのですが
初めてお話しする人が多かったのでとても良い機会だったと思います
これからのまちづくりは行政主導ではなく民間人のアイディアを盛り込みたい市長の
思いが十分に伝わりました
限られた予算(税収)で住みよいまちを形成するにはどうすればよいか・・・
これから私達の考えるまちづくりを提案していこうと思います。

船酔いのまま2次会に移動したのですが、その後は家に帰りバタンキューの一日でした


new_river at 09:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の最終日ドライブスルー