手早い仕事(上棟編)やりがいのある楽しい仕事

2007年09月20日

総曲輪フェリオで地価高騰

全国の地価調査が発表されました
都会(東京・名古屋など)は相変わらずの地価価格が上昇しているのですが、
富山県などの地方は全体的に下落率は小さくなったものの下落でした

しかし、そんな富山県にも地価上昇の傾向がありました
富山市西町が13.4%アップしたそうです
西町と言えばここ数年マンション建設から始まり、明日オープンする総曲輪フェリオの
開発など再開発ラッシュのエリアです
まちに活気に連動して地価も高騰する都会に見られる傾向が
ようやく地方にも見られるようになりました
総曲輪フェリオの影響は偉大ですね

この先、新幹線開通に伴う新駅周辺の開発や、大型ショッピングセンターや
ショッピングモールの影響で徐々にですが地価が上昇する地域が増えるように思います
そろそろ地価も下げ止まらないと・・・と思っていただけに個人的には良い話題だと
思います

new_river at 08:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手早い仕事(上棟編)やりがいのある楽しい仕事