リフォームもやっています体が資本!

2007年11月06日

買うのと直すのどっちがお得?

会社で使用しているレーザープリンターが動かなくなりました
原因はメーカーに確認しましたが不明です
とにかくエラーランプが点灯したまま全く動きません
2年前ぐらいにも壊れたので修理を依頼すると出張料やら技術料やら合わせて8万円ほど
支払いました
その時に古い機械にこんなに高い修理費を払うくらいなら思い切って新しい機械を
購入した方が良いのではと思い、その後プリンターがいつ壊れてもいいように
もう1台予備のプリンターを購入しました。
今回も意味不明な故障のため修理依頼をせず新しい機械に入替をしました
入れ替えることで仕事への支障はありませんでした。
早速、予備のプリンターをもう一台購入します

修理すると8万円、新品で購入するともう少し高いのですが古い機械は直しても
そんなに長持ちしないことを考えるとどっちがお得なのか迷ってしまいますね???

皆さんはどうしているのでしょう


new_river at 08:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リフォームもやっています体が資本!