外国人への対応小さな仕事などない

2008年04月22日

世の中不景気?

今朝の朝刊で全国の景気動向の記事が掲載されていました

全国的には横ばいのようですが北陸は悪いようです
アメリカのサブプライム問題の影響か???などと書いてありましたがそんな影響を
直接受けている北陸の企業はどのくらいあるのだろうか?

少なくとも私の会社はサブプライムとは全く無縁です

なのに景気が悪くなるのはどうしてだろうか?

当社では特別良いわけでもないのですが例年並みに仕事があるので喜んでいます

一昔前であれば人とお会いしたときの第一声が「最近どうですか?忙しいですか?」
でしたが、最近はちょっと言いにくい言葉になりました

経済が活性化しないと元気もなくなりますまさに悪循環

そのうち上向くだろうと人任せにも出来ないので世の中が活性化する仕組みを
考えないといけませんね





new_river at 10:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外国人への対応小さな仕事などない