性格はなかなか直らないもの船上ショールームへ行ってきました♪

2008年06月17日

地方のパワー!?

昨日は高岡市長の後援会の総会に出席しました
まずは参加者の数にビックリ何百人いたでしょうか
ひょっとして自分が最年少?と思うくらい諸先輩の方々が多かったのですが
皆さんとても生き生きとしておられものすごくパワーを感じました

総会の市長の挨拶の中でここ数年で高岡は大きく変わる事を確信しました
1.東海北陸自動車道の全線開通
2.北陸新幹線に伴う新高岡駅の開発
3.来年には開町400周年
これらの開発をハードだけではなくソフト面でも考えているところが現市長の
尊敬できるところです

結局は人が住みたいと思わないと人口の増加もまちの発展もありません

市長がよく口にされる「高岡市は今黄金の10年」なのです

微力ながら自分も高岡市民の一人としてまちの発展に協力したいと思います





new_river at 07:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
性格はなかなか直らないもの船上ショールームへ行ってきました♪