父親参観日成長

2008年06月29日

来月からガソリン値上げ

昨日、愛車のガソリンを満タンにしてきました
新聞でガソリンの卸値が値上げされることを見ていたので店員の人に
「来月(7月)からまた値上げなの?」と聞くと
「1リッターあたり7〜9円の値上げになると思います」との返答
と言うことは1Lが180円ほどになるということです

もはや約23円の暫定税率が廃止になったところで150円は軽く超えています
このままのペースで行くと200円になるのでは・・・
そう考えると自動車メーカーにはハイブリッド車や電気自動車の開発を早くしてもらい
ガソリンを使用しなくてもいいようにしてほしいものです

ガソリンを入れていないあなた
急いでガソリンを入れないといけませんよ

私はECOドライブを心がけて1週間に1回の給油を10日に1回になるように
努力してみます



new_river at 08:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父親参観日成長