落雷と豪雨にお気を付けください一段落

2008年07月29日

最近多い自然災害

昨日の雨はまたも大きな被害をもたらしました
土砂崩れや河川の増水で死者やけが人も多いようです
新聞やテレビでしか確認していませんが、見ていると悲惨な状況です
被害にあわれた人、地域の一日でも早い復興をお祈りします

それにしても東北地方の地震といい今回の豪雨といい最近の自然災害は規模が
大きくなっているような気がします
ある程度の予測は出来ても突発的に発生する災害は想像を超えるとパニックに
なってしまいます

梅雨が明けると台風の季節に入ります
台風被害ではあまり良い思い出がないので台風があまり発生しないように期待します

皆さんも台風時期になる前に家の外壁や屋根の確認をしておいて下さいね
私は先日、家の廻りをチェック済みです

new_river at 07:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落雷と豪雨にお気を付けください一段落