エコキュートを購入するなら週末がチャンス!海鮮処いこいグランドオープン♪

2008年09月17日

世界恐慌

アメリカの証券会社リーマンブラザーズが経営破綻したことを受けて世界中の
株価が大暴落しています
世界の中のたった一つの会社の破綻でここまで影響が出るものなのだろうか
ニュースではその他の破綻しそうな会社も報じられています
これらの会社が近々に破綻したならば世界恐慌になりそうです
そう考えると世界を牽引しているのはやはりアメリカだということを強く感じます。

それにしても今回の破綻額(60兆円以上)があれば日本にある中小企業のかなりの
会社が経営を健全化できたと考えると大きい会社ばかりにお金を貸しているのは
日本だけではなくアメリカも一緒なのだなと感じます

これからの世界経済、そして日本経済に不安を感じるますがその前に自分の会社の
健全経営と体力を付けていかなければいけません。

効率よくがんばるぞ〜

new_river at 07:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エコキュートを購入するなら週末がチャンス!海鮮処いこいグランドオープン♪