おっさん!?大規模なリフォーム

2009年01月16日

街づくりの精神

地元の人から話があるから来てくれないかと声を掛けられ気楽にその方の自宅に
訪問してきました
その方はすでに75歳ほどなのに街づくりにかける思いは熱いものがありました
地元地域の為、地域活性の為と連呼され地域全体の街づくりをするためあちこちに
出向きどうすればいいのかを自治会の人と協議していたようです
その方々はこれ以上協議していても具体的にどのようにすればいいのかを設計し、
絵で見ないと進展しないと判断され私にお声掛けをいただいたようです。
なんと驚くことに「私ら有志が10万円ずつ持ち寄って100万円になるので
そのお金で設計をしてくれないか?」とのことでした
私の返答は「私も皆さんの熱い思いを一緒に作りたいので仲間に加えてください、
なのでお金などいただきません」
大変喜んで頂きましたが、私の方が仲間に加えて頂くことで喜ばしくなりました

この町を自分達の手で開発しなければ
年齢に関係なく地域活性の為頑張る方々に感銘を受けましたので私も設計や開発の
知識があるものとして一緒に頑張っていこうと思います

この地域の将来がますます楽しみになります

new_river at 07:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おっさん!?大規模なリフォーム