世界経済の復興なるか幸先良い仕事

2009年01月21日

屋根裏にネズミ小僧

3月から増築をさせていただくお客様宅へ現状の小屋組(骨組み)がどうなって
いるのかを大工と共に確認に行きました
今回の増築は平屋建てを2F建てにする増築の中では難易度が高いものなので
慎重に現在の状態を確認しなければいけません

で、さっそく屋根裏に侵入・・・
確認作業は大工に任せておけばいいものの自分の目で確認しなければ気が済まない
私の性格が出てしまい、私も屋根裏に上がり確認することに
それも当初上がる予定をしていなかったのでスーツの出で立ちで

屋根裏こちらが屋根裏の状況です。
屋根裏で採寸すること約30分
増築するためにどのように骨組みを形成するかも見ながら考えます



採寸も無事に終わり上がったところに戻ろうとしますが体が言うことを聞かず
降りる事もなかなか出来ず悪戦苦闘
自分でもどうやってこんな狭いところに入れたのか不思議なくらいです。
なんとか降りたときには黒系のスーツはホコリで真っ白

でも増築のための準備は整いました
早速春に向けて進めていきたいと思います

new_river at 09:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界経済の復興なるか幸先良い仕事