動き出してきました楽して儲かる!?そんなうまい話はない

2009年02月05日

相次ぐ人員削減

上場企業の決算予想が下方修正され多くの企業が赤字になると発表されたかと思うと
次は相次いで人員削減の発表がされています
製造業であれば工場の閉鎖や製造ラインを止めていたり休日を増やし工場稼働日を
少なくしたりとにかく急激に経済状況が悪くなっています
100年に一度の不況はいったいいつになったらとどまるのだろうか・・・
この先失業率が高まれば経済支援が行われ国や地方の借金が増え、その借金を国民が
払うことになるのであり地獄のようになっていくように感じています

それにしても人員削減の発表される桁が今までと違います。
NEC 20000人
ソニー 16000人
パナソニック 15000人
    ・
    ・
    ・
おそらくこれから他の企業も発表するのではと思うと怖くなってきます

働く人には自分だけではなく養っていかなければいけない家族もいるはずです
そんなことを考えると一刻も早い景気回復、そして安定を望みます

new_river at 07:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
動き出してきました楽して儲かる!?そんなうまい話はない