金額のないサービス下調べ

2009年02月22日

常識知らず

1週間ほど前に当社が閉店後の駐車場にパトカーが駐車スペース3台分ほどを占拠し
斜め駐車をしていました
閉店後とは言え完全たる無断駐車なのでパトカーに歩み寄り「ここで何やってんの?」と
聞くと

警察官「悪い人がいないか見張っています」

私「はっ?」

私「会社の誰かに許可を得てここに車を駐めているの?」

警察官「許可は取っていません」

私「悪い人がいないか見張ってるのは勝手ですが許可無く人の会社の駐車場に
  パトカーをそれも斜め駐車してはいかんだろうとっとと出て行って」

警察官「すいません」と言って立ち去る

職権だと思っているのか、ただただ常識はずれなのか警察官の行為には呆れたものです

以前も土地の管理を任せられている場所でシートベルトの取り締まりを行っており
違反者をその土地に入れていたときも警察官に「私はここの土地の管理者ですが
地主の方に許可をもらっていますか?」と聞くと「ここは空き地だから許可は
いりません」ときっぱり
すかさず、「世の中の土地は全て誰かの名義なんだよ、子供じゃないんだから
そんなこと役人だったら知ってて当然じゃないの?許可を取ってないんであれば
不法侵入と一緒だからとっとと撤収して地主の人にお詫びをしてくるべきだよ」と
注意しました

その時も警察官の常識の無さにガックリきました
彼らにはもっと世間を知ってもらわないといけないですね



new_river at 09:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金額のないサービス下調べ