生涯のお付き合い点検

2010年05月17日

あともうちょっと

最近いろんな会社の決算発表を見ながら自社の決算はどうなんだろうかと気になりこれまでの売り上げと決算期までに終了予定の売り上げの合計をしてみました

昨年は不動産の売り上げが例年の倍以上だったので今年は建築工事で売り上げを高めなければトータルでは減収になってしまいます
計算したところ昨日現在で前年度比約400万円でした
当社は7月末日が決算期なのであと約2ヶ月半で売り上げを高めることが出来ればかろうじてですが増収になります
なんとか増収になるようにもう一頑張りしないといけませんね

結構慌ただしい毎日を過ごしていても売り上げに直結していないようなので今一度効率を考えて仕事に取り組む必要がありそうです
あとは売り上げの多い月と少ない月のバランスもとれるとありがたいのですがこれだけは季節によって変動する仕方がないものだと思っています

創業来ずっと続いている売上増収
今期も最後まで気を抜かず頑張るのみです





new_river at 07:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生涯のお付き合い点検