点検相次いで

2010年05月19日

習慣

子供の頃から早起きの習慣があります
最近は日の出も早いせいか起きる時間も早くなり目覚まし時計が鳴る前に起床してます
今朝なんかは4時半に目が覚め、二度寝することなく読書をして早めの散歩から帰ってきてもまだ6時前
その分寝る時間は早くなっているのでひょっとして軽い老化現象かも知れません
ちなみに我が家の子供たちも5時半には毎朝自分で起きています
早起きに関しては良い習慣だとありがたく思っています

習慣は誰にでもあると思います
その習慣が一日のリズムやテンションを決めているのかも知れません
最近は少ないのかも知れませんが以前はフレックスタイムを導入した会社がありました
何時に出社しても何時に帰社しても決められた時間勤務すれば良かったり、会社に出社しなくても売上げや利益のノルマをクリアすれば給料がもらえたりしていたようです
私の中では信じられないような状況です

当社は朝の全員参加の清掃があり、朝礼があって一日がスタートします
これも今では習慣になっています
良い習慣だけをうまく活かし充実した毎日を過ごせればいいですね

今日も会社は定休日となっていますが予定がギッシリです
休みの時に休まないのは悪い習慣化も知れませんが仕事がある限り頑張ります



new_river at 07:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
点検相次いで