義理と人情お盆休み

2010年08月12日

アンテナ

情報を得るにはテレビのようなアンテナが必要です
見えはしませんが人にもアンテナがあります
いかに多くの情報をキャッチできるかどうか
見聞の広い人は見えないアンテナをいろんなところに張り巡らせています
そしてその情報を頭脳というコンピューターで整理し仕事やプライベートに生かせればうまくいくきっかけになります

近年ではネットで情報収集が簡単にできます
また精通している人に話を聞くことだってできます

要は自分のアンテナを張っていろんなところから情報収集しようとするかどうかなのです
アンテナの長さや向きは人によって違うと思います

私ももっとアンテナを広げて見聞を広げるように意識してみます



new_river at 07:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
義理と人情お盆休み