昭和の化石経済

2010年08月24日

仕事人

芸能レポーターの梨本勝さんが亡くなられたそうです
芸能人の報道には興味はありませんが彼は草分け的な存在であった事は芸能音痴な私でも知っています
そしてスクープのために自分の時間を構わずに仕事をしていたことも

ニュースを見るとここ最近はずっと闘病生活で苦しんでおられたようですがその状況をツイッター等で配信したりしていたようで亡くなる2日前も更新されていたそうです
おそらく周りに自分の状況を伝えるのも辛かったと思うし、そんな余裕も本当は無かったのではないかと思うと真の仕事人である事を痛感します

もし自分が同じ立場になったら真似できるだろうか
余命を分かっていても仕事を続けていられるか
自分の事を考えさせられる出来事でした

謹んでご冥福をお祈りいたします


new_river at 07:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昭和の化石経済