晴天年の移り変わり

2010年10月03日

珍しい

昨晩はお約束通り家族とともに新湊祭りの2日目に行ってきました
人出はまばらだったので混み合うこともなく人に酔うこともなくゆっくりと楽しんできました
どの露天もガラガラだったのでかなりの出費はありましたが子供たちが楽しんでくれたので久しぶりの家族孝行ができたと勝手に自己満足しています

歩いていると約10組の友人やお客様とすれ違い会話を交わしました
その内約半数の人が家族と一緒に居る私に向かって「えっ!珍しい」とか「家族が居たの?」との驚きなのか嫌味なのか・・・ほんと失礼な
私も自慢は出来るほどではありませんがほどほどに家族と一緒な時間を過ごしています
確かに日曜日もなく毎日が仕事でさらに毎晩の帰宅が遅いので夜もほとんど外食
家路につくと子供たちは寝ているので家で会話すると言えば朝の散歩の時くらい
でもご心配なく!ちゃんとコミュニケーションはとっているつもりですよ

といっても一般的な家族に比べると会話の時間は少ないかもしれません
それにしても独り者だと思われているのは如何だろう・・・
まっ、毎日の生活を見ていると自分でも独身のような生活をしているからそう思われても仕方ないかもしれませんね

家庭と仕事、私は不器用なので両立することはなかなか難しいものです
今後の課題としていきたいと思います





new_river at 08:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴天年の移り変わり