総力あげてオリジナル

2010年12月12日

至福

昼夜ともにほとんどが外食の私は、よく(いや結構かも)スタッフを誘って食事をします

夜になるとお腹が空くのですが、そう思うのは自分だけではありません
そこで終業後にまだみんなが仕事をしている時は「今からご飯を食べに行くけど一緒に行きたい人?」と聞くといきたい人が手を挙げます
誰も行かないときはほとんどありません、時には全員が手を挙げるくらい

よし行こう!と一時間弱の外食をします
これが自分流のコミュニケーション
食事中、みんなといろんな話をします
私にとってはみんな家族なので至福のひとときです
お腹がいっぱいになた後は冗談で「これで空腹を満たされたのだからあと2時間がんばれよ」と言ったりもしますが

仕事にはメリハリが必要です
忙しいからといって余裕を無くしてしまうと周りへの気遣いが出来なくなったりストレスがたまったりします

わずかな時間でも楽しめる時間の必要性を感じる12月です
今年も仕事をできるのはあと2週間
楽しんで仕事を頑張ります






new_river at 09:03│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by oke   2010年12月12日 10:29
お疲れ様です

いつもブログを見ながら
がんばっているな〜と刺激を受けています

今まで、成功していると言われている
経営者の方々に
いろんな話を聞いてきましたが、
新川社長のやっておられることは
その成功者の方々と共通点が多くあります

今後も大いに発展されることと思います
お体には気をつけてください

自分も負けずにがんばります

2. Posted by 新川篤志   2010年12月13日 07:07
okeさんいつもコメントありがとうございます!

大変恐縮です

自分の中でどうなれば成功なのかといったゴールはありませんが一日一日の積み重ねと永続的に発展することを目標に日々精進しています

okeさんは精力的にいろんな事にチャレンジしていることを伺っているのですべてが成功されることを願っています

いつかお互いに余裕が出来たら昔話を語りながら思い出にふけりたいものですね

その日を目指してお互い頑張りましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
総力あげてオリジナル