ひととき本調子

2011年01月11日

心うたれる

全国で広がりをみせている「タイガーマスク運動」
児童養護施設などに「伊達直人(タイガーマスクの主人公)」を名乗る手紙とともにランドセルなどを送る行為です
まさにタイガーマスクそのものです

私も小学生の頃タイガーマスクに夢中になりました
その時はいつかこんな大人に・・・なんては思いもしませんでしたが

タイガーマスク運動に心をうたれた人が次々へと贈り物をして今では全国に運動が広がっていることを考えると日本のすばらしさを改めて感じます
しかしその一方、親が無く育つ子供たちが居ると思うと寂しくもなりますがあたたかい周りの支えで立派に育ってくれることを願っています

私も日頃の道楽こそしない方だと思っているのですが決して倹約家とは言い難いのでもっとお金を人の役に立つように使わなければいけないことを痛感しました

いつの日かタイガーマスクのようになれますように



new_river at 07:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひととき本調子