幸せの追求過去の経験

2011年01月27日

スイッチ

いやぁ降りましたね〜
昨晩も遅い帰宅だったのですがその時にはアスファルトが見えていた道路でしたが今朝は真っ白な銀世界
子供の時なら喜んでいたのかもしれませんがさすがにうんざりします
起きてすぐに雪山の中、愛犬の散歩をしてさっと朝食を済ませ除雪出動
なんとか始業前に除雪を終えホッと一息といきたいところですが今日も予定がギッシリ

前置きが長くなりましたが本日のお題はスイッチ
私は朝出勤するときに自分にスイッチを入れ、退社する際にスイッチをオフにします
スイッチが入っているときはフルスロットル(全開)で仕事をしてオフにした状態では仕事のことはほとんど考えません
よって、家に帰って仕事を持ち込むこともなければ語ることもありません

このオンオフの切り替えが出来ているので仕事もプライベートも楽しめているのだと思っています
今日もスイッチをオンにして一日頑張ります


new_river at 10:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸せの追求過去の経験