ありがとう!住宅エコポイント締め切り迫る!

2011年05月13日

船頭として

ゴールデンウィークが明け震災の影響で見合わせていた工事現場も本格的に動き始めました
そして営業も順調にお客様との打ち合わせを進めています

船で言うと乗組員であるみんなと同じ方向を目指してスピードを上げて進んでいる感じです
その船で私は船頭としてみんなの力を結集することで大きな力にして船を進める事が役割です
今は多少の波や風があっても順調に進んでいる状態です

船はいくら船頭である船長が進めようとしても役割分担がしっかりとされて各所の作業がしっかりとされていなければ思うような方向には進みません
仮に進んだとしても息が合っていなければスピードが出ません
役割があって息が合うから目的地に向かいスピードを高めて進むのです

船と会社ってよく似ているかも知れませんね
今日もみんなと力を合わせて順調な航海をしてきます






new_river at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとう!住宅エコポイント締め切り迫る!