楽しみ♪デジタル化!?

2011年07月23日

視点

「視点」

物や物事をどういう風に見ているのかどの角度から見ているのかは人それぞれです
そんなことを意識して人を見ていると自分の視点とは違うことを感じます

小さく捉える視点
大きく捉える視点
正面からの視点
裏からの視点
角度を変えての視点
ひっくり返しての視点

撮影された写真を見るとその人の視点を感じたりしますね

自分も少し前までは大きく捉える視点派でしたが最近は大きく捉えるだけでなく角度を変えて見るようになりました
物事もそうです
普通に感じることだけではなく奥深いことを考えたり、こうなったらどうなるんだまでを考えます

視点の話は会社でもよくします
今までの視点だけではなく違う視点から捉えることで新たな可能性が生まれることもある
だからいろんな角度から物を見るようにと

同じものを見ても人それぞれの感じ方が違うのは性格もあるかもしれませんが視点の違いかもしれません

角度を変えるだけでも見え方って変わってきます
一度お試し下さい



new_river at 07:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しみ♪デジタル化!?