年末に向け時間

2011年09月21日

心を感じる

急に寒くなりましたね
今朝の散歩も半袖短パンで出かけたのですがさすがにもう限界
よって本日よりスーツでの出勤です

「心を感じる」
私は人からよく手書きのお手紙をいただきます
内容は様々ですが手書きのものには心が表れていますので心を感じる事が出来る

自分がそう思うのだから、きっと自分の手紙もそう感じてもらえるのかなと思い、今から約15年前から手紙を書くようになりました
字は汚いし、文章構成もなっていない、さらには漢字も間違いだらけかも
それでも相手の事を思いながら文章を考え一文字ずつ丁寧に字を書いていく
心を込めて

最近では手書きの手紙よりメールでのやりとりが増えましたがこの習慣(手書き)はずっと続けていきます

心は伝えようとしても口頭や態度(姿勢)で伝えられるものではなく相手が感じられるかどうか
これからもたくさんの心を感じながら生きていきたい

new_river at 06:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末に向け時間