思ったらすぐ行動!地域発展

2011年10月27日

いよいよ

いつかはと思っていましたが、消費税増税が具体的になってきました
予定では2015年に10%だとか
そのまえに衆議院の総選挙がありますのでまたまた国民の真意を問うとか言うんでしょうね

消費税が10%になったら

2000万円の家は今までより100万円の増税
増税分だけで車一台が買えてしまいます

こうなると早く建てておかないとの状況になってしまいますね
慌ただしさが増しそうな気がする反面、そのあとの反動が大きそうで怖いです

少子高齢化による社会保障の整備には確かにお金が必要なのは理解できますが、いきなり税率が倍になると景気にも大きな影響を及ぼしそうです

この先の動向に注目ですね!

new_river at 07:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思ったらすぐ行動!地域発展