視点昔と今

2012年01月14日

ホスピタリティ

読書が趣味な訳ではないのですが勉強や情報収集は趣味です

RIMG6164本を大人買いしました(大人買いは毎度の事ですが・・・)
今回はホスピタリティ、いわゆるお持てなしの心関連の本が中心
建築業は第2次産業(製造業)ではなく第3次産業(サービス業)であると創業以前から考えていたので、常にサービスの心を持っているつもりです


サービスと一言で言っても目に見えないだけにたくさんあります
私が特に意識している事はホスピタリティマインド
大きな金額を扱う仕事なのでどこよりもホスピタリティの精神がないといけません

しかし現実はまだまだ
よって、最高のお持てなしをするためにはお持てなしで有名なお店に行ったり情報を集め、出来る事からでも取り入れていく事が必要です

リッツカールトンにもフォーシーズンにも加賀屋にもお持てなしを体感するために行きました
たくさんのセミナーにも参加しました

しっかりとプロデュースのお客様にも心が伝わるお持てなしを心がけて取り組んでいきます

new_river at 07:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ホスピタリティ   2012年01月14日 12:02
大事な事だとわかっていながら・・・ホスピタリティの言葉を今回初めて理解しました・・・どんな業種、業界であろうがお持てなしの心!
本当に大事な事ですね。
2. Posted by 新川篤志   2012年01月14日 18:45
ホスピタリティさんコメントありがとうございます!

『お持てなし』

言葉では簡単ですがなかなか奥が深いものです
確かにどんな業種、業界であっても必要ですね

お持てなしの心はいつ、どんなときも大切に
常にそうありたいものです

よろしければ読み終えた本お貸しします(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
視点昔と今