怒られるうちが華勉強

2012年02月02日

大事な事は継続!

今年初めに誓った肉体改造と名の単なるダイエット

1月は1週間に2〜3回のペースでスポーツジムにて1.5〜2時間のトレーニング
仕事が遅く終わる日はジムには行けないので深夜まで営業している銭湯のサウナに行った
特別好きでもないのに何故だか毎朝飲んでいた缶コーヒー(砂糖入)もきっぱり止めた
間食も偏食もせず、決まった時間に食事する事を心がけた
とにかく糖分を控え大食いを止めた

毎朝、同じ時間に同じ格好で体重計に乗り、体重と体脂肪率を計測
変化が分かるように毎日の結果を記録

う〜ん!我ながらたゆまぬ継続力

で、体重と体脂肪率はといいますと

スタート時(1月初め)から本日まで
体重は−0.6kg
体脂肪率は−2%

これだけの努力(?)をしたのにほとんど変化なし
かなりめげるような結果です

周りの人からは「ダイエットなんて結果を求めるのではなく継続だよ!」と言われて納得できるような出来ないような・・・
しばらくは結果は付いてくるものだと信じて継続していきます

仕事もダイエットも継続が大事ですね
目指せ体重−10%
体脂肪率10%台

目標を達成するまで頑張ります

new_river at 06:49│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 目標達成   2012年02月02日 22:59
目標を達成する為には何か行動を起こしますね。よくよく考えると達成に時間がかかると継続を止めている様な気がします。それも自分に都合の良い解釈を言い聞かせ。時には継続を止める事が必要な時もあるとは思いますが、やはり目標達成には継続なくしてはあり得ませんね。今日から常に目標を持って行きます!(^^)!何か忘れていた気がします。
2. Posted by 新川篤志   2012年02月07日 10:02
継続!大事ですね!!
成功者は必ず継続しています!
成功の前にまずは継続から
コツコツと頑張りましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
怒られるうちが華勉強