ふりだし以上時代は変わった

2012年02月18日

ゆとり

しばらく落ち着いていた天候でしたが今朝はいつもより早起きして除雪からスタート
来週には上棟もあるのでこれ以上雪が降らないことを祈ります

話題変わって社会人になったときに自分の描いた将来像がありました

30歳代まではがむしゃらに仕事
40歳からは多少ゆとりを持って仕事と趣味の両立
50歳には仕事はほどほどにして趣味の時間を増やし
60歳を超える頃には仕事をせずに悠々自適に思いのまま生きる

あと約3ヶ月で40歳となります
今までは予定通りがむしゃらに仕事をしています
3ヶ月後には多少のゆとりは持てるだろうか???
現状のままで行くと、ちょっと、いや、かなり微妙

と思っていても何も変わりません
時間は自分で管理するもの
しっかりと時間管理さえ出来ればゆとりの時間も持てるはず

来月には今の自分の人生を変えるきっかけを掴むためロングランのセミナーに参加することにしました
今までは仕事仕事で長期間思い切って時間を作ることを避けていました
しかし自分は自分でしか変えることができません
今のままの生活サイクルでは趣味の時間など取れないと思い決断しました

20年前を思いだし、理想とすべき人生を歩んでいきたいものです
よし!頑張るぞ!(すいません、独り言です)


new_river at 07:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふりだし以上時代は変わった