展示会は本日まで工事は順調

2012年03月12日

有効な時間

最近は気が狂ったように勉強しています
学生の頃は学ぶより遊べで生きてきましたので今頃勉強をすることになるとは当時も予想できなかったこと
あの時なぜ集中して学ぶ習慣を付けていなかったのかと反省しています(笑)

仕事が終わってからビジネス書を読み、心に留めておきたい箇所はマーキング、そして読み終わったらマイメモ帳にまとめを書いて頭と心の中にたたき込んでいます
車での移動中はほとんどビジネス関連のCDやDVDを鑑賞
自分でも有効な時間を使っているなと感じています

そして良いと感じたことは即日行動!!
今までは本やDVD、セミナーで学んで「良い気づきを得た!」と思っても行動までには至らず結局は無駄な時間を過ごしていました
最近はすぐに行動なので何となく結果が出そうな予感がします

もちろん学んだことはそのまま実践しているのではなく自分や会社にあったやり方にアレンジしています

「これから生き残れるものは変化に対応できるもの」

ダーヴィンの言葉を信じてこれからも変化し続けていきます
信念(理念)は一概に、そして信念に基づき変化

今日も楽しみながら頑張ります♪

new_river at 06:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
展示会は本日まで工事は順調