感謝!セミナー最終日

2012年03月17日

刺激

歳を重ねるたびに刺激を受ける瞬間が少なくなったような気がします
実はそうではなく、少々の自己成長により同じことに遭遇しても刺激と感じることが少なくなったのですね

日曜日までの3日間東京でセミナーに参加しています
私が今まで受けてきたセミナーの中では一番ハイレベルな内容で、理解するのに頭をフル回転させています(汗)
一つの内容が終わるたびにテーブル事のディスカッションがあり同じテーブルの5〜6名と名刺交換と挨拶をするのですが名刺を見てびっくり!

弁護士、医者の先生(オーナー)、上場企業の社長、IT関連、コンサルタント・・・
なかなかお会いすることのないお偉い方ばかり

今回のセミナーテーマは「マーケティング」

大企業も景気不景気に関係のなさそうな人たちも同じ会場で一生懸命に学んでいます

一人一人の参加目的は違うのでしょうが、マーケティングはこれからの時代を生き抜くために必要な要素だと思い今回参加しました
セミナー参加費も結構なお値段なので目を大きく開いて耳をしっかり傾けて誰よりも学んできます
ちなみに昨夜も宿題を与えられたので夜中まで奮闘していました(笑)

お客様の笑顔と幸せのために良いものをより安くご提供できる手法を身につけてきます
それでは本日も一日頑張ります


new_river at 06:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝!セミナー最終日