連日猛暑夏の風物詩 2

2012年08月05日

夏の風物詩

昨日は志事にプライベートにと勢力的な一日でした

午前中はフェリシーナへ
RIMG6971昨年の震災で被害に遭われたご家族方の富山ツアーの一環としてフェリシーナにご招待させていただき、ランチを召し上がっていただきました
子供さんもたくさん参加で店内はとても賑やかでした
現地では未だ仮設住宅にお住まいの方もおられます
夏休みの思い出として楽しんでいただけるよう出来る限りのお持てなしをさせていただきました

夕方からは地元の納涼祭
RIMG7050私の住む場所は昔ながらの集落(村)であります
住宅約100軒、小学生7名とかなり淋しい人数ではありますが、みんな仲良しです
いろんな催し物もあります
写真はスイカ割りで我が子(小4)がチャレンジしました
当たりはしましたが割れませんでしたが・・・
地域のコミュニケーションを楽しませていただきました

今日は午後から海王丸パークにて行われる花火大会に便乗し、テントを張ってファーストフードやかき氷などの屋外販売をします
私はわたがし担当(?)
フェリシーナの横のテント出店におりますので花火に行かれる方は是非お立ち寄り下さい
くたばっているかもしれませんが(笑)

今日も一日頑張ります!



new_river at 06:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連日猛暑夏の風物詩 2