スタンダード情熱

2013年01月16日

期待以上(先読み)

昨日は社内で嬉しいことがあった

いつも「期待以上、想像以上」を考えて行動するように言っているわけですが、社内でお願いした用件に対し言い忘れたことを後に言ったとき「もうやってありますよ」と嬉しい返事
こんな事が一日に2回もありました
その際に「なんでこうしてくれたの?」と聞くと「いつもこうしていますから!」とさらりと言われ、なお嬉し

もちろん、その場で「ありがとう、助かるよ」と感謝の気持ちを伝えました

何よりも嬉しいことは、相手の気持ちや立場に立って先読みしてくれたこと
これぞ期待以上の行動です
そんな社員を誇りに思い、自分もみなさんの期待と想像以上に応えるべく人間にならなければと思う出来事でした

今日も素敵な一日でありますように



new_river at 06:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタンダード情熱