計画と実行力仕掛け

2013年02月22日

ホウレンソウ

昨日・今日はグループ会社全体のセミナー
今月の目標でもあるホウレンソウ「基本の徹底〜報告・連絡・相談」についてがテーマです

RIMG7298現在、グループ全体では約50名のスタッフがいます
人数が多い少ないではありませんが、各店舗がどうなっているのかを知ること。いわゆるホウレンソウはとても大事なことなのです
今回はかなり掘り下げて学んでいます
私も含めみんな自分に落とし込んで出来ているかどうかを振り返ります

昨日終了後の感想文を見ると、みんな一様にして「出来ているようで出来ていなかった」、「これからはもっとホウレンソウします」と効果はあったようです
あとは実際にホウレンソウが実施されること、自分からもホウレンソウすることを徹底していきます

セミナー受講した今回一番の収穫は
良い人間関係の上には良いホウレンソウがあり、良いホウレンソウには良い人間関係がある

まさにその通りですね
良いホウレンソウが飛び交うには良い人間関係を構築しなければいけません

トップとしてみんなと良い人間関係、良いホウレンソウを意識してこれからも頑張っていきます



new_river at 06:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計画と実行力仕掛け