やり方気づきから変化

2013年03月14日

思いの共有、共感

お客様や志事を依頼する方とお話しをさせて頂く機会がとても多い
私も一応(?)会社の営業マンの一人なので当然なのですが・・・
初回面談で意識して行っている事があります

それは、思いの共有と共感
まずは心の部分のすり合わせ

相手の思いや考えを伺い、こちらの思いや考えを伝え共通点を見つけて、共有
その後、その思いが一つになるお話しをしながら、共感
心が通じ合えば、実務的な内容を詰めていく
あとは、同じ目的や目標に向かって共に進んでいく

思いが共有、共感できていれば何事もやりやすいし、楽しみでもあります

今日は一日社内でのセミナー
まずは、いつも頑張ってくれているスタッフのみんなと思いの共有、共感から始め実りある一日とします
一日一日が新たな気づきと成長の場

今日も感謝の気持ちを持って、オープンマインドで臨みます


new_river at 06:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やり方気づきから変化