年度末春の陽気

2013年03月26日

素直に嬉しい

1週間前に娘が小学校を卒業した
あいにく出張と重なり卒業式を見てあげる事が出来ませんでしたが、卒業証書と文集を見せてもらった
早いもので、あっという間の6年間を思いっきり楽しんでいたようです
私は日頃から子供と接する時間が少ないので、学校での出来事や勉強の事などを聞いてあげたり、教えてあげたりもほとんど出来ていないダメな父親です

そんな親の姿は、我が子にとってどのように見えているのだろう・・・
心配な部分もありましたが、卒業文集を見て嬉しくなりました

そこには「私はお父さんを尊敬しています!将来はお父さんの仕事を継ぐ事が夢です!」と書いてありました
嬉しくて涙が出ました
朝は早くに家を出て、子供が寝た後に帰宅する毎日、そして土日も仕事
いつも志事ばっかりしているのに、遊んであげる事も一年で数日だけなのに
そんな自分を尊敬してくれるなんて嬉しい事です
正直、今まで子供に会社を継いでもらおうと考えた事はありません
しかし、子供ながらにそのように考えている事はとても嬉しい

なんだかやる気が更に湧いてくる
我が子だけでなく、みんなのため、地域のために、そして未来のためにもっともっと頑張っていきます!
嬉しさを力に変えて♪


new_river at 07:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年度末春の陽気