しあわせ創造業見られている意識

2013年06月16日

喜び

昨日は、半日のお休みをいただき友人の結婚式に出席
しあわせな空間でしあわせをたくさんいただいてきました
思えば、自分の結婚は約14年前
懐かしさも感じる一日でした

結婚式に行くと、当たり前かもしれませんが必ず喜びを感じます
人の喜びなのですが、自分事のようにジーンと来たり、嬉しく感じてしまいます
素直に人の喜びを喜べることを嬉しく感じます

結婚式で彼が「私は自分の事よりもここにいる皆さんがしあわせになることを願っています」と言った言葉に対し、自分もまさに同じことを考えているなと思いました
人のしあわせを演出したり、応援したりするためには、まずは自分がしあわせでなければいけません
私は人に対し、「しあわせだー」と声を出して言うほどの自信があるかと言われれば???ですが、こうやって毎日が元気で前向きで居られること、いわゆる当たり前と感じてしまっている日常がしあわせなのです

改めて思わないとしあわせと感じることができないかもしれませんが、この機会に日常に感謝する事を忘れない毎日でありたいと思います
人の喜びが自分の喜びとなるよう今日もしあわせに志事していきます

new_river at 08:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しあわせ創造業見られている意識