自己成長、自己実現広告

2013年08月24日

自然災害

昨日は朝から夜まで雨
近年言われているゲリラ豪雨的な雨がほぼ一日中降り続く

R0013086車で通ろうとした道が冠水のため通行止めになっていたので迂回して通ると、こちらも冠水状態
水路はオーバーフローし排水が追い付いていません
その溢れた水は道路にまで押し寄せ、水路と道路の境界が分からないくらいになっていました



計算されて作られた水路や道路の勾配かと思いますが、その想定以上の雨であったことは言うまでもありません
家屋にも水が進入したとも聞いています
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
やはり自然をなめてはいけませんね
改めて自然がもたらす驚異を思い知りました

今日は雨の影響を受け、連絡のあった現場を見て回ります
これ以上被害が増えないことを祈ると同時に、建築屋として災害に強い住まいを考え、作っていきます



new_river at 06:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己成長、自己実現広告