未来への投資充実出張記

2013年09月04日

祝!創業90周年

昨日より東京入りしています
お取引先のジューテック様の創業90周年感謝の集いにお招きを受け、パーティーに参加させていただきました

創業90周年ってすごいですね
なんでも関東大震災の3日後に、日本復興のために立ち上がったということですから、創業者の心意気を強く感じます
そして、今日まで拡大、成長という発展し続けていることに敬意を表すところです
おめでとうございます

R0013286今回の料理はご商売にちなんでかなりの思考が凝らされています
まずは、キャビア
こんな贅沢な食べ方はしたことがありません
よく見ると(見なくても)キャビアがのっている氷の台は丸太を模ったものです
ベニア(木材会社)から創業を表現されています


全ての料理に意味があり、何かが表現されています
飲食店をやっている立場としては勉強にもなり、最高の料理に舌鼓を打ちました
全ての料理を美味しく完食したことは言うまでもありません

R0013301何よりも驚いたのがこちら
レセプションのメインであり、記念の華を添えられた、あの有名な東京フィルハーモニー交響楽団
東京の大きなホールでしか見ることが出来ないはずの楽団が、ホテルで生演奏
普段は聞かないジャンルの音楽ですが、あまりの素晴らしさに聞き入ってしまいました


これからは「突破力」というスローガンで創業100年に向けて歩んで行かれるとの社長の力強いスピーチも覗いました
益々の発展を祈念しています
そして、私たちもついて行けるように頑張らねばと感じだ東京記でした

new_river at 05:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
未来への投資充実出張記