感動の毎日世界広し

2013年10月01日

目的はなんだ?

人にはそれぞれの生き方がある

目的を明確に、目的に向かって生きている人
目的はあるけど、普段から意識せず生きている人
目的が無い人

目的を実現できる人は、ぶれない芯があり、結果も伴っている
一方、目的が不明確な人は、感情の起伏が激しかったり、力が無い。よって、一時の結果は出せても安定性がない

そもそも、目的ってなんだ?

自問自答してみる
そして、その目的に則して、考え、行動しているかを振り返ってみる
進む時、迷った時には目的は羅針盤となる
ただ、動けば良いってもんじゃない

だから目的って大事なのです

私の人生の目的は、「私に関わる人全てのしあわせと笑顔の実現」

今日もしあわせと笑顔のために頑張ります

追伸
本日夕方(1日)から4日まで、シンガポールへ出張します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします






new_river at 07:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感動の毎日世界広し