目的はなんだ?気になる存在

2013年10月05日

世界広し

強行スケジュールでしたが、十数年ぶりにシンガポールに行ってきました
もちろんビジネスです。飛行機はエコノミーですが(笑)

志事の内容は後日改めて紹介するとして、時間のない中ではありましたが、充実した2日間を過ごしました

R0014031
まずは、やっぱりご飯
ご当地名物、チキンライス
日本のチキンライスとは姿も形も違います
鳥のだし汁で炊いたご飯とチキン
確かに「チキンライス」
というか、そのままです
日本では食べられないので、美味しくいただいてきました
その他の食事も全て、現地価格の現地料理でした
何でも食べられるので、いつもお安くすみます

R0014130
少しばかりの観光
ちゃんと要所は押さえてきました
シンガポールのシンボルタワー「マリーナベイサンズ」
そびえ立つトリプルタワーの屋上には展望台とプール

R0014143
登りましたよ!有料で(笑)
そして、シンガポールの街を一望
この辺りは埋め立て地のようで、ビルのみならず、緑も計画的に開発されています
そして、貿易港らしく海はコンテナを積んだ船がたくさん浮いているのです

R0014122
ルイヴィトンがこんな感じ
デザインが斬新ですね
その他、世界のブランドのほとんどがビルの中に入っています
税金が安いのか、世界から多くの人が集まっているようです

R0014193
噴水ショー?
シンガポールらしいハイテク技術を駆使したショー
噴水で霧状にしたところに映像を映し出す、光と音の演出
とてもお見事です


あっ、今回は観光で行ったのではなく、あくまで志事で行きましたので
でも、こうやって世界を観る機会をいただき、自分の五感で感じたり、見聞を広げたりと、これからの人生に生かしていけるチャンスは多いかと思います

さっ、今日から志事を頑張ります!!


new_river at 06:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目的はなんだ?気になる存在