優しい人となれ実行力

2013年10月18日

しあわせと笑顔の創造

関わる全ての人(お客様、仲間、取引先の方)がしあわせと笑顔であること
当グループ共通の目的です

R0014422
昨日より社内セミナーが開催されています
毎回のように参考になる会社のVTRを見たりして、自社との違いなどを考えたりします

今回感じたこと
みんな他所はちゃんと見えているのに、いざ自分となると不明確
目的ってなんだろう?そもそも自分は何のために生きているのか???
客観的にセミナーを見ながら強く感じました

私自身も、目的は常に口にしているものの、全員にしっかりと浸透していないことの責任を強く感じています
まずは誰に聞いても、目的を言えること
目的達成のための目標があること、目標達成のための計画があること、そして行動があること
経営者として、今すぐに取り組まなければいけないことが明確になりました

まずは目的や理念の浸透です

何を始めるにも、何を進めるに目的に合っているのか、いないのかで行動の意味が大きく異なります
行動が異なれば結果が異なることもあります

もう一度原点に立ち戻ってみます
そして、日本一しあわせを感じていただけるグループを目指していきます!!

new_river at 07:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
優しい人となれ実行力