五感で感じるスケール

2014年02月14日

習慣を変えて、結果を変える

毎日同じ事をしていると同じ結果しか出ない
人と同じ事をしていても、人と同じ結果
差が出たとすれば、人より頑張ったり、時間をかけた分だけぐらいのものでしょうか
それでも少しくらいの差でしかない

結果を良くしたい
結果を変えたい
そう思っている人は、私だけではないと思います

結果を変えるには、行動を変えなければいけない
行動を変えるには、考えを変える必要がある
考えを変えるには、習慣を変えることから

持論ですが、人の思考回路は普段通りでいては、自分の能力以上のことはできません
まずは、習慣を変える必要があります
それは、朝起きるところから始まるのかもしれません
いつもギリギリまで寝ている人は、何も考えずに一日が過ぎてしまう人が多いのに対し、朝の時間を有効に使っている人は、良い結果を出している人が多い
世の中の成功者の共通項として、朝の時間の使い方が上手だというデータがあります
私もそのことを知ってから、起床時間を早め、朝することを習慣にしようと小さな努力をしています
残念ながら、結果が伴っていないので、まだまだ工夫の余地が多いようです

良い習慣を作ることで、良い結果に繋がる
そう分かっているのだから、まずは習慣を作ればいい
おのずと結果が変わると信じて

習慣とは、一朝一夕のものではなく、毎日の積み重ね
まずは、自分から変わっていけるように努めていきます







new_river at 06:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五感で感じるスケール