新築住宅ラッシュ出来ると思うこと

2014年05月14日

応え(答え)を探せ

アクションがあるからリアクションがある
これをよしとすると

アクションがあってリアクションがない
これは紛れもなく失敗と言わざるを得ない

相手が必要と思うことをしてあげられたら、そこには感謝があったりする
その行動が相手の期待や想像以上であれば感激や感動となる
感謝、感激、感動は相手を期待と想像以上に喜ばすこと
これが応え(答え)なのです
仕組みはとってもシンプルで簡単

そんな仕組みであれば、自分は何をすればいいのか?
やることは簡単
相手の期待と想像を知ることなのです
相手が何を望んでいるのか、どうなればいいと思っているのか、自分に何を期待しているのか
こんなことを聴くだけでいいのです
期待と想像という答えが分かれば、どの様に行動すればいいのかを無駄なく考えることが出来ます
期待が外れてしまうとどんなに考えても、どんなに行動しても、その時間は無駄になってしまうかも知れません

しかし、この、答えを聞いてから行動する人はかなり少ない
なんででしょうね
答えを探せば、応えがみつかる
これからの時代に必要なことです
実践の日々を過ごしていきます





new_river at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新築住宅ラッシュ出来ると思うこと