お知り合い地域の宝

2014年08月23日

成長のチャンスを掴め

若い頃は、多くの諸先輩がたくさんの事を教えてくれました
そして、その教えを守り自分の成長としてきた
成長の機会を与えられていたということです

歳を重ねるに連れ、会社の役割も変わり、今では人から教えられる機会が明らかに減っています
教えられることも学ぶことも無くなってしまえば、成長は止まるどころか衰退してしまいます

誰かが教えてくれると思うのではなく、自分が何を学び、どの様に成りたいのかを明確にすれば、成長のチャンスはどこにでもある
そのチャンスを掴むかどうかはその人次第

毎日、なんとなく生きるのも人生
毎日、成長したいと思い、気づきと学びの機会に積極的にチャレンジするも人生

大人になったら、歳をとったら、成長するという気持ちと行動があるかないかで、人生の濃さや深さが違ってくるのかも知れません
もちろん、私は人生が終わるまで成長したいと思い、成長のチャンスを積極的に掴むように努めています

知識、技術、常識、感性、まだまだ磨かなくてはいけません
そのために、これからも中身の濃い経験を増やしていけるように頑張っていきます!


new_river at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お知り合い地域の宝