最幸の仲間と目指せ日本一!とことんやってみる

2014年08月29日

人を変化させる影響力

人に対して「変われ、変われ」と言っただけで人は変わるものではない
人間の思考と感情は、昨日今日出来上がったのではなく、生まれて間もないときから、その環境や教えにより育まれたものであり、何かきっかけがない限り変わることはありません

人を変化させる影響力を持つためには、まずは自分が変化と成長をしていることが最低限の条件だと思っています
そして、変わったらどうなるのか、どんな世界が広がるのか、自分、周りが何を得られるのか
現状よりどれだけプラスになるのかをセルフイメージ出来なければ、変わるきっかけにはなりません

毎日毎日の過ぎていく時間
変化しようと意識して行動する毎日と、何も考えずに時間が過ぎ去っていく人生
どちらが良いとか悪いとかの肯定や否定は、私が決めることではありませんが、私は毎日の気づきと変化を楽しんで生きています
そして、周りの人をも変化させる影響力を持つために、まずは自分が真剣に変化しようと生きる姿勢を見せています

変化するためには、かなりの覚悟とエネルギーを必要とします
しかしながら変化することで得られるもの、世界観が大きく変わります
今日も、しあわせと笑顔の創造のために進化(変化)していきます




new_river at 06:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最幸の仲間と目指せ日本一!とことんやってみる