終わり無き使命決める

2014年09月05日

必要とされる任務

先月発生した高岡市金屋町の火災
6軒もの住宅が被災しました
幸いにして誰もケガもなく逃げ出せたことが良かった
そんなことを新聞やテレビの報道を見ながら思っていました

火災発生の2日後の早朝、私の携帯に連絡がありました
「金屋町の火災現場における処理をしてほしい」と
他人事と捉えていたことが、その瞬間自分事になりました
朝、すぐに駆けつけて現場検証
市役所や消防との立ち会い
被災された方との面談
毎日毎日が打ち合わせ

この状況を早く何とかしてあげたい
建築業界の人間の使命として、そして任務として
そして現在、被災された全ての住宅を取り壊す仕事をさせていただいています
人が住んでいた住まいを壊すことは、正直心が痛みます
しかし、この状態を放置しておくわけにはいかない
そんな志を持って仕事に取り組んでいます

誰かに必要とされるために
誰かが必要としてくれるから

毎日毎日、そんな気持ちを強く持ち行動することが私の志事
今日も必要とされることを考えて頑張っていきます



new_river at 06:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終わり無き使命決める