売りは人である増築

2014年11月12日

良かった!人でした

どれだけか記憶がないほど体調を悪くしたことがない
ということなので、体調を崩して仕事を休んだこともない
これといって体調管理に気をつけているわけでもなく、毎日の運動も少々、さらには一般的な睡眠時間に比べるとかなりの短さ
あまりの健康さに自分が驚いています
健康でいることが当たり前になり、過信しているわけではありませんが、体をゆっくりと休めるための時間もほとんど取らない

罰が当たったのか、神様のお告げなのか
昨日、夕方から急な頭痛で苦しみました
変人のせいか、自分も人間であったことを頭が痛いのに喜んでしまった(笑)
それでも予定が入っていたので、普通を装いながらもプロの自覚を持って志事しました

人って弱った時や苦しいときに、気も弱ったり下がったりしますが、何かをしなければいけない使命感があると体調も良くなるのかも知れませんね
「病は気から」
病にならないためには、気を入れていればいい

これから年末に向かっていき、バタバタとしたり焦ったりする時期になります
こんな時だからこそ体調管理と気をしっかりと入れて努める必要があります
自分が欠けると誰かに負担や迷惑をかけてしまうかも知れない
こんな気持ちを持って、年末まで頑張っていきます


new_river at 06:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
売りは人である増築