世界観生涯現役

2014年11月18日

プラスを見つける

人には良いところも悪いところもある
でも、その良いところも悪いところも、それは自分の目で見た部分でしかない
自分の価値観で人を見て、良いとか悪いとかは、自分の価値と違うだけのことが多いのかもしれません

人のプラス(良いところ)を見つける
こんな習慣である自分でありたい

悪いところを改善するよりも、良いところを伸ばした方が良いともいいます
良いところを伸ばすことにより、悪い部分を補っていく、もしくは改善していく

そして自分の良いところ、悪いところは自分ではなかなか分からない
若い頃は、先輩や周りの人から教えられる機会は多くても、歳をとるにつれこの様な機会も減ってしまう
自分を客観視することは出来るようで出来ないものである

今月の目標は「良いと思ったら即行動!悪いと思ったら即改善!」
熱く感じたときにすぐに行動に移すことで、自分を変えていく
自分が変わることで周りが変わる
そんな環境をつくるためにも、行動は大事なのです

今日も、人のそして自分のプラスを見つけていこう

new_river at 06:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界観生涯現役