ライバルはだれ?情報

2015年01月11日

成人式

今日は成人式が行われる地域が多いようですね
新成人のみなさまおめでとうございます
一日でも早く大人の社会に慣れて、新しい風を吹かしてくださいね

そんな私は気が付くと人生、成人後の方が長くなりました
つい先日、成人式だったような気がするのに(笑)

20歳になったとき
早く一人前になりたいと訳も分からずただがむしゃらに仕事をしていた日を懐かしく思い出します
当時は、朝6時半に家を出て仕事の終わりは夜0時、休みは日曜日のみと、その頃から時間だけでいうと平均の倍の時間頑張っていました
まぁ、今でもほぼ変わらない毎日なので、ひょっとすると一般的な一生の労働時間はこの歳にしてすでに超えているかもしれませんね

今どきの若い人はとかと言いますが、私の中では20年前も今もそれほど変わらないと思っています
頑張っている人、やる気の無い人
夢のある人、ただ呆然と毎日が過ぎていく人
いろんな人がいる
それが個性であり、人間らしさであると

若い人には体力では負けますが、気力では負けないように刺激を感じながらこれからも頑張っていきます!

new_river at 08:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライバルはだれ?情報