チャンスはきっかけ忘れてはいけないこと

2015年01月16日

自分への投資

自分が成長するために自己投資している人としていない人の差は大きい
学生であれば、親がお金を出してくれ学ぶ機会が与えられる
しかし、社会人になると自分の成長は自分次第ということになる
会社は成長させてくれる場所でも学校でもない

だから自分をどれだけ磨くかによって、どれだけ成長できるかによって社会における自分の存在価値が変わってくる
人が生きる価値観や考え方は、人それぞれなので私は人の生き方に対して肯定も否定もしない
なぜならその人の人生はその人が決めるのだから
それが自己判断できる大人なのだから

しかし、豊かな人生をおくりたい、自分を変えたい高めたいと相談を受けることが多いのが事実
そんな時に聞いたり伝えたりする事がある
それは、これまでに自分に対してどれだけ自己投資して自分を高めてきたか、自己投資していないとすれば誰かが成長させてくれると思っているのかと
自己投資とはどんな形だっていい
本を買って読む、関心のあるセミナーや研修に参加する、人の話を聞く

自分を高めることが出来るのは自分だけ
自己投資はその内容よりも、自分を高めるという気持ちときっかけなのです
どんなことからでもいい、まずは一歩踏み出すことから
それが、より豊かな人生を過ごすことができることであると考えます

昨日より成長する自分があるから、人生は楽しいのだと
今日も勉強させて頂きます



new_river at 06:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャンスはきっかけ忘れてはいけないこと