全力を出し切るどっち?

2015年04月11日

自覚と責任

今週はずっと県議会議員選挙候補者の応援に携わっています
政治家になりたいと思うことはありませんが、政治にはとても興味と関心があります

日本は昭和時代に大きく成長し、平成に入りその成長をさらに進化させてきました
そして今は、成長より停滞や衰退しているといってもいいのかもしれません
この状態のまま何もせずの日々を過ごしてしまっても良くなることはないと思っています
今を生きる者としては、このままにしておくわけにはいけません
時代をつくる世代として、自覚と責任を持って時代の流れをつくっていく必要があるのです
政治が時代をつくるわけではありませんが、政治や経済に関心を持ち、政治の出来ること、経済の出来ること、自分の出来ることを考えて行動していかなければ何も変わらないのです

今を真剣に考えて行動することは、すぐに結果が出るものと時間がかかるものとがあります
自分たちの事だけではなく、次なる世代にまで美しき日本を引き継ぐためには今が大事なのです

目先の事だけではなく、先のこともイメージして自覚と責任を持って行動していきます!


new_river at 06:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全力を出し切るどっち?